ツモリレコード株式会社

Tsumori RECORDS Inc.

〜その先の笑顔へ…懐かしい音楽や映像でシニアのQOL向上を〜

Blog


懐かし洋画名場面を幾つか上映していると皆さんタイトルや出演俳優の名前を言い当てたり、思い出そうとしたりされる。例えば「カサブランカ」では、ある方が「あ!グレース・ケリー!」私「おしい!(?)私もよく間違えます!」「…イングリット・バーグマン!」「正解!」さながらクイズである。ゲーム感覚で観ていただくのは想定外であった。が、その後も同様に盛り上がる。また、代表が何の解説もなく「シェーン」を映すと何方からもタイトルも俳優名も出てこず、女性には西部劇は響かなかったかと思いきや、突然、お一方「シェーン!カンバーック!」と叫ばれた。参加の中でも物静かな方だ。その声の後、全く同トーンと発音でその場面と台詞が流れる。「この映画はシェーン」とその方、私「その通りです!」皆さん、正解するととても誇らしげな表情をされるのが印象的だった。





投稿された記事はありません。